ブログ

営業時間

9:00~16:00

定休日

土曜午後、日曜、祝日

ホーム > ブログ > 妊活中の皆さん、SNSのコメントはどうですか?

ブログ

妊活中の皆さん、SNSのコメントはどうですか?

りゅうちぇるさんの訃報を聞いて、思った以上に落ち込んでいる私です

日々、多くの方がご自身の命を絶っている

生きるって簡単なことではないですよね

今日は、妊活のサポートをする上で

私がどんな感情を持っているのかを書かせて頂きます

 

普段の妊活情報ブログとは異なってすみません<m(__)m>

目次

止まらないSNSでの誹謗中傷コメント

SNSの発展と共に、
SNSの誹謗中傷コメントの防止についても様々な所で耳にします

私もこうしてブログを書いたり、
YouTube配信、インスタ配信として自分自身を公開しているので
コメントに傷ついた経験はあります

表面に出れば、「出る杭は打たれる」という言葉の通り

何かを言われても受けるしかない

と思って発信していますが、
それでも顔も知らない人に文字だけで批判されるのは、
かなり心のダメージが来るものです

芸能人であれば更に、賛否両論のコメント炎上もあり、心労は大きいことと思います

例え、コメントを消すことが出来たとしても、
心の傷は消せません

そこをコメントする人には分かって欲しいですよね

妊活さんもコメントには気を付けて

私が初めてブログへのコメントで心が疲弊した時、
(もう何年も前のことでそのブログは閉鎖しました)

そのコメントをした方は、
ご自身も妊活中という方でした


 =不妊治療をする前に身体を整えることが大切=

と書いたブログに対して

「不妊の苦しみなんて分からないくせに簡単なことを書かないで」
というようなコメントを長文で書いていました

きっと、妊活に心が疲れていたのかと思いますが、
そのコメントを読んだ時の私の落ち込みも激しかったです

妊活は気分の乱高下が激しいものなので、
どうしても平常心が保てないことはあります

そんな時に、ブログやインスタ投稿などを見て感情の整理ができないくらい悔しい感情や、苦しい感情

なんで私ばっかり・・・

ってなることはあると思います

でも、そんな風になっている時に、他人を傷つけるコメントなどを発信して感情整理をしようとしてしまう人の所に

赤ちゃんは来てくれるのでしょうか?

そんな状態でお母さんになれるのでしょうか?

大切なことは感情コントロールができる自分に成長すること

だから、私は、心の妊活をサポートしたいと思っているのです

妊活ストレスで、人の幸せを受け止めきれなくなったら

妊活が上手くいかず、

そんな時に同じような妊活アカウントで頑張っていた人の妊娠報告を聞くと複雑な感情になりますよね

そんな時は、まずその複雑な感情を受け止めましょう

悲しい時は悲しいで良いのです

イラっとした時にはイラっとして良いのです

その感情を押し込ませるほど危険なことはない!

思った感情は素直に受け止めてください

ただし、ここからが重要

感じた感情を受け止める

どうやって?

ってなりますよね

おそらく、マイナスコメントをしてしまう方は、

その感じた感情の吐け口を探して、コメントしていると思います

でも、それでは吐かれた側は辛いですよね

また、吐き出してすっかり忘れていればいいですが、
悪いこと言ってしまったな。。。

と後悔していたら、全然スッキリできていない

なので、そんな時の感情の吐け口にパートナーとの関係性が重要になります

「言いたいこと言わせて!ただただ聞いて欲しい!」

と言って、パートナーに感情をバーっと話せると良いですね

そうすることで、気持ちが整理され、複雑だった感情の糸が解けることがあります

もし、パートナーに聞いてもらってもスッキリできない

パートナーには話せない

って方は、
妊活ストレス吐き出しカウンセリングも行ってますので、
公式ラインからお申込みください

◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥
❘  妊活オンラインカウンセリング   ❘
❘     3,300円/60分        ❘
◣_________________◢

   ↓ ↓ ↓

誹謗中傷コメントをしている妊活さんの元には赤ちゃんは来ない?

来ないかどうかは分かりませんが

幸せになれるかどうかは、幸福度としてめちゃくちゃ高くなれるとは思えませんよね

なぜって、
「宇宙の法則」って聞いたことはありますか?

例えば、今ここで手に持っているスマホから手を離したら、
スマホは下に落ちます

重力がありますからね

100回落としてみたら1回くらい上に上がるか?

って言っても、それはないですよね

何度やってもかならず下に落ちます

そと同じく、宇宙の方法では

「出したものが返って来る」

と言われているのです

悪口ばかり言っている人には、悪口が返って来る

人に感謝を常にしている人は、感謝される

これは、仏教の教えでももちろん
様々な所でずっと言われていることです

って、思うと、
あなたの幸せはあなたの発信から切り拓かれるということをきちんと記憶して
発言、行動を選ぶ

そうすることで、あなたの周囲の環境はどんどん素敵な環境になる

そこに赤ちゃんが来てくれたら
幸せいっぱいな子育てができる環境になると思います

だから、まず自分自身の幸せのコップを自分で埋めていける生き方を一緒にしていきましょう

妊活と言霊について話したYouTube動画
是非見てみてください☆
  ↓ ↓ ↓

玄関のドアに貼れないことはSNSに書かない

子どもの小学校で貰って来た案内に分かりやすい表現がされていました

SNSの投稿、コメントに
「玄関のドアに貼れないようなことは書かない」
と!

分かりやすいですね

ご自身の家の玄関に貼れないことはコメントしない

投稿しない

これが徹底されたら、もっともっとSNSと共存して生きやすい時代が来るのに・・・
って思いますよね

ご近所の目、家族への影響

全て心配ご無用ってことだけをコメントしていく

自分が誰なのか、本名、顔が隠せる状態だから言える

ということは言わない

そんな世の中になって欲しい

その為にも、心の安定が大事だと私は思っています

その心の安定を育てるサポート、
それがしたくて、コツコツもがきながら頑張っています



最後に、りゅうちぇるさん始め、多くの命を失った方へのご冥福をお祈りいたします

シェアするShare

ブログ一覧