ブログ

営業時間

9:00~16:00

定休日

土曜午後、日曜、祝日

ホーム > ブログ > 妊活スタート!まず何から始めるの?妊娠するために妊活さんが最初にすることは!?

妊活

妊活スタート!まず何から始めるの?妊娠するために妊活さんが最初にすることは!?

 

先日、突然インスタライブをしてみました(笑)

本当に突然

突然の思い付きで、やってみよ~みたいな軽いノリで

そこで、コメントを頂いたのが

「妊活って何から始めたら良いですか?」

でした

今日は、私の妊活経験、そして、延べ3,500人の方と関わらせていただいた妊活整体師の経験から

お勧めする妊活のスタートをお伝えします☆

目次

妊活で最初にすることは、ネットで妊娠するための情報を集めること?

妊活をしよう!!!

と思ったら、まず皆さんネットで情報を集めようとしませんか?

私はネットでひたすら情報を集めていました

コレをしたら妊娠するかも

アレをしたら妊娠するかも・・・

と色々と取り入れる

でも妊娠しなくてイライラしてしまったり・・・

ってことを1年以上繰り返し、妊活開始から1年半過ぎてから病院に行きました

さて、その判断は今となってどう見解しているでしょう

1年以上、ネット情報を元に「自己流妊活」をした私

ネットには今、溢れるほどの情報があります
なので、「妊活」で検索してもたくさんのノウハウが出て来ます

もちろんネットを活用して情報収集をするとこは悪くはないです
でも、その「ネットの情報、全てが正しいとは限らない」
そこは、しっかり理解した上で情報収集をしてください

何の知識もなかった私は、妊活を20代でスタート
インターネット情報をもとに、自己流妊活でタイミングを意識するも妊娠できず・・・

最初はすぐに妊娠すると思っていましたが、
結局自己流を1年半ほど続け、その後治療をする流れになりました

今となっては、その期間をもっとギュッと凝縮できたと感じます

だから、妊活で迷子になっている方には、
期間をギュッと短縮できる道をお伝えしたいと思っています

ネット上にある「妊活情報」とは何か!?妊娠を目指す上で最初に抑えて欲しいポイントは!?

ご存知の方もいるかもしれませんが、私もインターネット上で妊活情報の配信をしています

YouTubeで、【すきっと向上委員会TV】というチャンネル内で妊活情報の配信をしています

なぜ、情報の配信をしているかと言うと、
それはまさに私が妊活中に欲しかったのは、「妊活情報」だったからです

情報をたくさん集め、私と同じように悩んでいる方に届けたい
そんな想いで、始めたYouTube配信

しかし、そこで、話している私だから、心底感じていること

それは、


ネット上に情報だけに頼るのは「不妊を育てる」


なぜなら、インターネット上の妊活情報は
たくさんある情報のほんの一握りだからです

妊娠するための「妊活情報」が不妊を育てる?

どういう事かと言うと、

大きなスイカがあるとします

スイカには、皮もあれば、実もある、そして種もあります

実の中でも中心は甘いし、外側は甘味が少ないですよね

例えば、その外側に近い実を一口だけ食べても、スイカの全貌は見えません

小玉スイカだったのか、
大きいスイカなのか

ネットの情報とはまさにそんな感じです

発信する側は、全貌がイメージできていて、その一部を伝えているつもりでも

受け手はそれが全てと受け止めがちなのが、
インターネット上の情報の恐ろしさです

スイカの甘い所だけを1口食べて

そのスイカ全てが甘いと思いきや

半分は腐っているかもしれない

中は割れてるかもしれない

だから、ネット情報を入手する時には、

全貌がある中の一部だということを理解した上で見る、聞くをすると

情報の整理がされやすいのです


私の発信している妊活動画はコチラから見れます
  ↓ ↓ ↓ ↓

妊活情報の捉え方  「妊活」をどう考えるか?どう向き合うと上手くいくのか

円錐ってすごいですよね

下から見ると丸
真横から見ると、二等辺三角形
でも、真実は円錐

ようするに、見る角度によって見え方って異なるのです

妊活も同じように考えてみましょう

インターネット上の記事では同じことを言っていても、
見る角度が違えば表現は変わってきます

更に、その時の受けての感情等によっても
受け取り方
すなわち「解釈の仕方」には違いが出て来ます

だからお伝えしたい
私が大切にして欲しいことは

まず!
妊活というものを、自分自身として捉えること

他者比較として捉えるのではなく
まず、自分の状態を自分のこととして解釈して欲しいです

〇〇さんは、どうだった
△△さんにこう言われたから・・・

と他者に軸が当たってしまうと、
自分の真実の形が見えなくなってしまいます

自分の本当の姿は円錐なのに
〇〇さんは、丸でしょう!
△△さんは、二等辺三角形でしょう!

と言い、その意見を忠実に聞き過ぎてしまうと、
自分が円錐だったことを忘れてしまう・・・

だから、まず「人は人!」
自分を第一に大切に考えましょう☆

それがストレスフリーな妊活をする上で「鉄則」です!

ストレスフリーな妊活をなぜ大切にしなくてはいけないの?

延べ3,500人以上の方のカウンセリングと整体をさせていただいた経験から

体にとって「ストレス」がどれほど負担になるのかを目の当たりにしてきました

ストレスによって、内臓に負担が出る

血流が悪くなる

そして、妊娠しにくくなるのです

だからこそ、ストレスは極力溜めない!

ストレスは極力流す!

そんな妊活が、妊活速度を加速させる上で大切です

妊活で最初にコレお勧め!妊活スタートさんにやって欲しい本当の最初は

「妊娠したい!」
「赤ちゃんが欲しい!」

と力強く自分自身に言ってください

そんなこと!?

って思いますよね

でも、脳科学的に考えるとすごく大切な妊活準備の初期設定なんです

妊活情報を検索すると、

お湯を飲むと良いよ
葉酸を摂ると良いよ

って色々と出て来ますよね

それは、宣言をした後に取り入れる方法です

人に宣言じゃなくて良いです

自分自身の感情にウソをつかず、

自分自身の感情を認める

認めて初めて育ちます

だから、まず自分自身に

「赤ちゃん欲しい!」
「赤ちゃん待ってるよ!おいで~!!!」

って口に出して言ってください

口に出すことで、あなたの耳がその声を聴きます

そして、脳がキャッチしてくれます

妊活サポーターと一緒に、妊活を加速させるオンライン講座も開催しています

妊活さんにお勧めするのが「ビジョンマップ作り」

ビジョンマップの作り方は色々とありますが、

私は自分が妊活をする上でももちろん作りました!

そして、お客様にもお勧めしています

その結果、妊娠される方が続出したり
妊娠の連鎖が起きたりとすごい効果も感じています

講座に参加されたお客様の声は

・夢を描くことが苦手だったけど、どんどん夢が出て来るようになった
・ただ漠然と「妊娠したい」と思っていたけど、具体的に想像できるようになった
・赤ちゃんがほしいの先に何を描いているのかが見えるようになった
・楽しく、未来にワクワクを感じた
・今の幸せにも気付けた

ビジョンマップ作り講座をご希望の方は、
下記公式ラインにご登録の上
「ビジョンマップ講座受けたいです」
とメッセージをください
  
  ↓ ↓ ↓

シェアするShare

ブログ一覧